【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

山梨お散歩写真(夏・8)

先週金曜から、夏休みをいただいておりました。
メール対応は適宜する予定だったので、完全なお休みにはせず、とりたててのお知らせはしていませんでした。 でも、こういうときに限って、急な連絡が複数舞い込むものです。もちろん嬉しい悲鳴で、ありがたいことなのですが♪
今年の夏休みは、そんな「ながら夏休み」的に過ごしました。

* *

その中のある一日。
山梨へ、終わりかけのひまわり畑と、高原の空気を楽しみに行ってきました。

明野ひまわり畑

20140822-DSCF6808

20140822-DSCF6811

お天気も良く、とても暑い!
埼玉とそう変わらない暑さでした。

20140822-DSCF6799

7割方咲き終えていましたが、畑ごとに咲く時期が違っていて、
まだ数カ所で楽しむことができていました。

なにより、この山並みと空を背景に撮れるのが嬉しいです。

20140822-DSCF6822

足元のコスモスは、草陰で虫の声が聞こえました。
暑くても、もう秋ですね。

20140822-DSCF6840

20140822-DSCF6858

* *

清里へ移動して、

20140822-DSCF6874

清泉寮へ。
目的のひとつはソフトクリーム。
もちろん食べました。夫と半分こして。

そして、涼しい風を受けながら、高原散歩。
20140822-DSCF6971 20140822-DSCF6933

被写体になるものがたくさん、目移りしながら歩きました。

20140822-DSCF6943

20140822-DSCF6937

20140822-DSCF6950

20140822-DSCF6976

* *

一路野辺山へ。

20140822-DSCF7005

滝沢牧場は、ほっとする空間でした。
牧場だけに馬や牛はもちろんのこと、にゃんこも数匹見かけました。

20140822-DSCF6980

20140822-DSCF7024

一日中、空の下で、植物と動物と自然の中で過ごし、心洗われた一日でした。

* *

オマケの写真は、食べたものリスト(左から、清泉寮ソフトクリーム・明野トマトソフトクリーム・滝沢牧場ジェラート)もちろん、ぜんぶ半分こです。

20140822-page

山梨といえば、ほうとう。 お昼はかぼちゃほうとう(熟瓜餺飩)をいただきました。
外は暑いですが、お店の中は涼しい。体は温まって、美味しくいただきました。

20140822-DSCF6905

帰りは佐久を回って関越からの帰宅。
途中、話題のりんごバターをツルヤで購入しつつ(笑)

* *

載せきれない写真は、こちらのアルバムにまとめてあります。

* *

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓