【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

10月パン教室

今月のパン教室、まとめエントリー。

ベーシック・レギュラーレッスンがすべて終了して、 今週の「天然酵母はじめてレッスン」までパン教室は少しだけおやすみ。

すでにブログ記事になっているのでリンクしておきます。

「バターロール・リュスティック」・・・ [Link]
「黒米ブレッド」と応用編・・・ [Link]
「焼き芋パン」その1・・・ [Link]
「焼き芋パン」プロセスつき・・・ [Link]

* *

レギュラークラスのお食事風景。

今月は「かぼちゃと鮭の秋シチュー」
きのこも入れて、秋がたっぷりです。

20141015-IMG_0142

「黒米ブレッド」
その日その日でスタイリングを変えてみたりもしました。

20141015-DSCF0801

「焼き芋パン」
試作の時は、ココアやシナモンなども使いました。

20141015-IMG_9797

この「いもあん」
そのまま食べるとかなり甘いのですが、パンに包んでちょうどよい甘さ。丸く包んであんパンにしても美味しくいただけます。柔らかいと焼いているときに飛び出てしまう可能性大、焼き芋パンの時は気を付けてくださいね!

10月レッスン、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

* * 

天然酵母はじめてレッスン10/23・・・こちら[→Link]
11月~2月の日程追加しました・・・こちら[→Link]

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓