【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

11月写真ワークショップ

数日後にせまった写真展、ただいま最後の追い込みになっています。
昨日は、会場に全写真を持っていきました。
100点からの写真、やはりたくさんの量ですね。昨日は終わらずもう一息の段階になったので、あとは、前日の準備で仕上げるという段取りです。

11月28(金)~30(日)「ふじみ野写真散歩フォト展」 もうすぐです。

* *

さて、そんなこんなで写真展モード全開の今月ではありますが、教室も通常通りのレッスンが続いています。

写真WS(基礎クラス)も無事に終了しました。
2クラスの写真をまとめてupしますね。

今回は、唯一、プロセス写真を撮る回です。
作ったのは、こちらの「馬蹄ベーコン」
アンダーな写真に。

20141120-22-DSCF3268

パン教室で、昨年作った馬蹄ウィンナロールをアレンジしてみました。

プロセスフォト。
生徒さんたちは、私の手の動きなども撮っていただきました。

20141120-22-DSCF3443 20141120-22-DSCF3219

20141120-22-DSCF3229 20141120-22-DSCF3239

20141120-22-DSCF3232 20141120-22-DSCF3466

20141120-22-DSCF3463

こちらはレッスン直前に焼きあがった、プチロール。
紅玉のジャムを巻いています。

20141120-22-DSCF3470

このスタイリング、可愛いですね♪
色をたくさん使っていますが、まとまっています。

20141120-22-DSCF3276

紅玉ジャムのほかにも、ソーセージ&チーズも。

20141120-22-DSCF3441 20141120-DSCF3216

そしてご試食です。
この日はとても暗かったので、カーテン全開にして撮っています。

20141120-22-DSCF3282

私も一緒にいただきます♪

20141120-22-DSCF3279

そして、
土曜のクラスでは、生徒さんからの差し入れが♡
ご家族でオープンされた、自身のお店から「米粉のシフォンケーキ」をいただきました。

20141120-22-DSCF3509

とっても美味しい♪
米粉の特徴、もっちり・しっとり・ふわふわなシフォン。
お砂糖が控えてあるのも嬉しいです。
いくつも手が伸びてしまいそうな、やさしいお味でした。

ウェブサイトはこちら・・・>「米粉のシフォンケーキ 香」
先月オープンされたばかりなのに、メニューもとても豊富で、見ているだけでも楽しいのです。

おいしいシフォン、ごちそうさまでした。

* *

来月はいよいよ最終回。
気合いの入った宿題写真(自由課題)、楽しみにしていますね♪

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓