【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

9月パン教室「ピタ」

昨日で、ホシノ酵母ベーシックレッスンAコースが全て終了しました。
4月から5回に渡るレッスン、基礎の基礎となるパンを取り入れました。

全て出席された方はAコース修了、お疲れさまでした。
来月からはBコース、2月までのベーシックレッスンです。
Bコースからスタートされる方もご一緒に、頑張っていきましょ。

わかば工房としても、ステップアップしていくレッスン体系は今春スタートしたばかり。全過程2年間、じっくりゆっくり学んでいけたらと思っています。

* *

昨日のパン教室より、レッスンフォト「ピタ」。

ぷくーっと膨らむのが楽しくて、焼成が終わった後、余韻にひたってのんびり出しっ放しにしないように気をつけてくださいね。早めにポリ袋に入れて、「しっとり」させるが吉です。 乾いてパリパリなおせんべいにしないように^^(笑)

20140906-IMG_5034

ポリ袋活躍の図。

20140906-IMG_5049

ぷかぷか、雲になったピタ3個。
日差しもイイ感じ。
昨日は暑かったですもんね。

20140906-IMG_5038

カンパーニュは、エッフェルのイラストの入った布地に加えて小物もエッフェル。
さらに、包装袋もテープもお持ち帰り袋もエッフェルで(写真は忘れました)・・・フランス風味満載でお持ち帰りいただきました(笑)

20140906-IMG_5065

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました♪

* *

パン教室のスケジュールはこちらからどうぞ

* *

カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓