【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

PCサロン・ラベルが仕上がりました(追記)

夏の特別レッスンがはじまりました。
今週は、PCサロン・グループレッスンが目白押しです。

昨日のクラスは「Excelラベルレッスン」

今年度からは、PCをお持ち頂くので、ご自身のパソコンで作られたあと、そのデータをいったんお借りして教室のプリンタで印刷し、お持ち帰りいただいています。

20140731-IMG_4449

昨日の生徒さんは、作りたいものが既に決まっていて、
”屋号”入りで、ラベルやタグをお作りになりました。
「Angela」さん「空とくぅの旅物語り」さん、素敵に仕上がりましたね^-^/

20140731-IMG_4444

終了したら、軽くランチしていただいてお開きです♪
このときのお喋りもまた楽しいのです。
昨日はinstagramで盛り上がりました(笑)

20140731-IMG_4451

昨日のパンは「グラハムクレセント」の進化形。
ベーコンを入れたお総菜系(上写真↑の手前)と、クーベルチュールチョコを入れたデザートバージョン(下↓写真)でした。
夏野菜いろいろ入れたガスパチョも。

20140731-IMG_4484_1

さて、本日は、「名刺カード」です。
ソフトはWord

写真を入れたカードができあがる予定です♪

* *

[追記]

本日の名刺カード、できあがりを追記しておきます。
個性たっぷりな、名刺&メッセージカードができあがりました。

20140801-IMG_4495

レシピカードづくりから始まった、今年夏のPCサロンはすべて終了しました。
お越しいただきましたみなさま、暑い中をありがとうございました。
ご自宅でもいろいろとアレンジを加えて作ってみてくださいね。

 

* *

夏の特別レッスン・通常レッスン予定はこちらからどうぞ
(本日夜から、9月パン教室の受付けがはじまります)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓