【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

新刊「わくわくポップオーバー」

新刊が発売になりました♪
2月末~3月に撮影をしていた「ポップオーバー」のレシピ集が、本日発刊になりました。

基本のポップオーバーの作り方と、ポップオーバーの生地アレンジ、そして、スイーツ系&お食事系でいただくメニューなどなど。たっぷり60点以上ご紹介しています。

わくわくポップオーバー 20150424-DSCF1124

本日くらいから、書店にも並ぶ予定ですので、ぜひ手にとってご覧くださいね。

* *

わかば工房には、1週間前くらいに到着したので、教室にお越しの生徒さんたちには、一足早くご覧いただいています。みんなが楽しそうに、まさに「わくわく」した目でご覧になっている様子を見て、ほんとうに嬉しく思っています♪ このお仕事をしていて良かったなぁと実感する瞬間です。
これからレッスンにお越しのみなさんも、たっぷり・じっくり、ご覧になっていってくださいね♪

ちなみに、今回は、カメラやスタイリングは担当していないです。
素敵スタイリングで花をそえて仕上げてくださったスタイリストさん、本物以上に撮ってくださったカメラマンさん、ありがとうございました。
持ち物から、お仕事道具から、その作業方法から、興味も吸収したいこともいっぱいでした。流石に私はキッチン担当でしたのでじっくりは無理でしたが、興味深いお仕事の様子、拝見させていただいて有意義な時間でした。

そして、お手伝いしてくださった、わかば工房のみなさん! ありがとうございました。私一人では乗りきれない現場ですので、アシスタントに入っていただいたこと、感謝しています。楽しい雰囲気づくりまでしていただいた感じです(笑)

* *

【Amazon】  【楽天ブックス】わくわくポップオーバー

わくわくポップオーバー 20150422-popaver-001

ポップオーバーは、小麦粉・卵・牛乳・塩・油脂をまぜてオーブンで焼くとみるみる膨らんでいく不思議な食べ物。パンのようなシューのような。さまざまなアレンジができる、可能性のひろがるクイックブレッドです♪ 混ぜる作業はお子さんでも楽しくできると思いますので、ぜひおうちでご家族と一緒に作ってみてくださいね。

わくわくポップオーバー 20150424-book1

:: もくじ ::

part.1 基本のポップオーバー
ポップオーバーのアレンジ
チョコチップポップオーバー
オートミールポップオーバー
抹茶ポップオーバー
黒ごまポップオーバー
豆乳ポップオーバー
紫芋ポップオーバー
リッチポップオーバー
ミニポップオーバー
ポップオーバーサラダ(パンサラダ風)

part.2 ポップオーバースイーツ
いちごのポップオーバー
ティラミス
チョコバナナ
りんごのキャラメルソテー
ゆずディップ
モンブラン風
ミニポップオーバーシュークリーム
ラスク
ココナッツ
フルーツポップオーバー
トライフル
キャラメルナッツ
サバラン
オランジェット&ホワイトクランベリー
シナモンロール風
アプリコットデニッシュ
焼きマシュマロ
ポップオーバープディング
きな粉のポップオーバー
揚げパン風
抹茶ポップオーバーあずき白玉
よもぎのポップオーバー
さくらあん
焼き芋風スイートポテト
ビーツポタージュ

part.3 ポップオーバー朝食&ランチ
BLT サンド
チーズポップオーバー
ベーコンペッパーチーズ
ホットドック
卵サンド
バジルのポップオーバー
ポップオーバー&にんじんのピーラーサラダ
ミネストローネ&ポップオーバー
かぼちゃのポップオーバー&かぼちゃサラダ
カレー味のポップオーバー&豆サラダ
ポップオーバー&チリコンカン
カニときゅうりのサラダ
ポップオーバー&きんぴら
ポップオーバー&コンビーフディップ
オニオングラタンスープ

part.4 ポップオーバー夕食
ハニーマスタードチキンサンド
ハンバーグサンド
ポップオーバー& かぼちゃポタージュ
カプレーゼ
ポップオーバー&キーマカレー
ポップオーバーキッシュ
アボカドとマグロのポップオーバー詰め
スティックポップオーバーの生ハム巻き
ポップオーバー&タコとサーモンのマリネ
全粒粉のポップオーバー&ビーフシチュー
ポップオーバー&ラタトゥィユ
ポップオーバーグラタン

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓