【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

あさんぽ(その2)

その1からのつづきです♪

ついつい撮ってしまう、お花たち。
昨年以来の花もいっぱいで、「今年も会えたね」と嬉しくなる場面がたくさんありました。

「ヒヤシンス」
カラフルできれい。わくわくする花壇です。

ヒヤシンス20150321-IMG_8462

こちらは「つつじ」?

つつじ20150321-IMG_8463

「トサミズキ」

トサミズキ20150321-IMG_8470

「ミツマタ」
ぽつりぽつり咲きはじめたところでした。

ミツマタ20150321-IMG_8479

「沈丁花」は、白くてまるっとした可愛いコと、

沈丁花 20150321-IMG_8489

紫が少し濃いめの色。
どちらもいい香りを遠くまで運んでいました。
秋の金木犀と同じで、香りの源を探したくなります。

沈丁花20150321-IMG_8509

昔からお馴染みの、和な花木がつづきました。
なんとなく落ち着くのは、気のせい?歳のせい?(笑)

 

そして、「ミモザ」

ミモザ 20150321-IMG_8484

これなくしては、冬から春の花は語れないほどの、存在感のある花です。
私の周りではとても人気があります。

ミモザ 20150321-IMG_8488

冬に眠っていた花々が一斉に動き出したような、そんな印象をうけたあさんぽ。
動き出した、ということで言えば、私のお散歩も、ですね。

* *

2回にわたり、ご覧いただきありがとうございました。
写真をまとめたflickrアルバムはこちらです。

* *

次回の「ふじみ野写真散歩の会」は、3/30開催です。
みんなで街歩きしながら、桜(たぶん満開の時期♪)写真散歩を楽しみましょう ・・・ こちらです

* *

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓