【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

グラハムミニ食パンと、写真ワークショップの写真たち

まずはお知らせから・・・

パン教室は、5月レッスンの受付がはじまりました。
全クラスともに、4・5月は単発受付可能です。

ご案内はこちらです。

* *

先日、スマホ写真ワークショップの被写体に、と
焼いておいた、グラハムミニ食パン。

グラハムミニ食パン 20150317-IMG_8336

縦位置(↑)・横位置(↓)。

グラハムミニ食パン 20150317-IMG_8339

そして窓辺で。

グラハムミニ食パン 20150317-IMG_8355

参考までにと、
一眼レフの写真もUPしますとお約束したので、

こちら♪ (↓)

通常は閉める天窓をあえて開けてスポットライト的に使いました。
影のブルーもまたきれいでした。

20150317-IMG_8346

この子は窓辺が似合う被写体です。
きらきら透明感は、光たっぷり逆光で。

20150317-IMG_8347

こちらもトップからの光を使いました。大きさが伝わるように、アイビーの鉢を入れて。
ご自身で作られたものをお持ちくださった、いつも素敵な作品を作られている作家さんです♪

20150317-IMG_8354

光を見たり、ちょっとした配置を考えるだけで、表現が変わるのが楽しいですよね。このあたりは、スマホでも一眼レフでも同じことかなと思います♪

* *

次の写真クラスは、一眼対象の、「写真ワークショップ第11期」 4月からはじまる、5回コース。 今回もまたカリキュラムを改善して、張り切って準備しているところです。
※水曜クラスのみ1席残席があります・・・こちら

写真はほんとうに楽しい。ましてや、自分で作ったもの、思い入れのあるものを撮るのはもっと楽しいし、撮って残すことはとても意味があることだと思います。
いろいろ撮って、楽しんでくださいね。

* *

Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

* *

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓