【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

コーヒー教室へ

昨日はコーヒーのレッスンに参加してきました。
コーヒーの学び熱が再加熱♪ サロン形式の自宅教室ということもあって、また先生のお人柄で、とても親しみやすい雰囲気の中でのレッスンでした。
おじゃましたのは、川越コーヒー紅茶教室「ビタースイート チェリー」さん。

20150702-DSCF8397

レッスンでは、座学のあと先生のハンドドリップ実演。

この瞬間(↓)、めっちゃそそられます。
思わずシャッターを押すのに夢中になり・・・肝心の先生の説明をしっかり聞けていませんでした(><) その後の実習は、私め1番手で、案の定いちばん下手っぴな生徒。コーヒーの試飲ですべてバレてました(苦笑)

20150702-DSCF8356

でも、気を取り直して・・・
素敵なカップたちに癒やされたり、

20150702-DSCF8373 20150702-DSCF8371

美味しいケーキ(ピスタチオとパイナップルのムース)に舌鼓を打ったり、

20150702-DSCF8393

同席の方々と楽しい時間を過ごしました。
つぐみ先生、ありがとうございました♪

20150702-DSCF8377
(↑ 内容盛りだくさんな、レッスンテキストです)

こちらは道具紹介時の写真。
この円錐のクリスタルドリッパーが素敵すぎて目が♡になったワタシです。

20150702-DSCF8342_1

(あえてモノクロで)

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

わかば工房のレッスン(パン・PC・フォト)最新情報はこちらです
夏の特別レッスンも、早く情報upできるようにしますね。

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓