【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パン・ド・カンパーニュ(9月パン教室)

今月のパン教室、天然酵母ベーシッククラスからスタートしました。

メニューは、「ピタパン」と「カンパーニュ」です。
しっかり焼き込んだその芳ばしい香りも特徴のひとつです。

カンパーニュ 20150904-DSCF5745_1

発酵かごの模様があるだけで、美味しさが2割増しくらいになるのは気のせい?

20150904-DSCF5727 パンドカンパーニュ20150905-DSCF5965

クープの延長線上がメリっと割れて、おしりのようなかわいい姿。

パンドカンパーニュ 20150905-DSCF6016

4月からスタートした「ベーシック(基礎)A」のレッスン、あっという間に終了してしまった感覚です。毎月通っていただき、ありがとうございました。

ベーシックBへ進まれる方、アドバンス(応用)Dへ進まれる方、レギュラークラスを受講希望されている方など、ご質問もいただいたので、来月以降のご説明などさせていただきました。なんとなくなご希望の雰囲気も受付の参考にさせていただきます♪ (正式にはメールで受付けます・・・現在受付がはじまりました
またお目にかかれましたら嬉しいです。

* *

レッスンでのもうひとつのパン「ピタパン」は次のエントリーへ。

* *

写真ワークショップ追加募集中です・・・こちら

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓