【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

富士見カフェ「chapot cafe」

新しいカフェを続々と紹介しましたが、(こことかこことか)
先日、老舗のこのカフェにも足を運びました♪

chapot cafe 20150502-DSCF1588

chapot cafe

chapot cafe 20150502-DSCF1569

今をときめく?「ららぽーと富士見」がまだ草原地帯だった頃に、その眺めを見ながら癒やされに何度か足を運んでいたカフェです。(以前のエントリーはこちら

この日は、ある人への想いを馳せながら、静かにその時間を過ごしました(内容は割愛しておきます)。

chapot cafe 20150502-DSCF1579

ドアを入った瞬間から、カチコチと古時計の音が心に響きました。

chapot cafe 20150502-DSCF1574

オーナーご夫妻と静かにひとときの歓談。
そのあとは、ひとり、窓の外を見ながら過ごしました。

時間が止まったような、リラックス空間です。

chapot cafe 20150502-DSCF1583

こういう時間は、とても大切。
あとからHPを見たら、「chapot時間」と言うみたいです。

マメに行っていなかったことに申し訳ないな、と思って会話をしていたら、「思い出したように来ていただければそれで嬉しいです」と、オーナーさん。
次にお邪魔しやすくなる気遣い、嬉しかったです。

chapot cafe 20150502-DSCF1577

また癒やされたくなったら、出かけます。

* *

[ chapot cafe ] 富士見市山室2-8-36
(現在は、ランチはありません。カフェと雑貨のお店です)

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓