【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

平成の森公園(春25)

写真散歩、今年の春編(3~5月)はようやく最終回。
25記事も書いていたんですね。

* *

春の最後は・・・「平成の森公園」です。

この日は午前中、友達と約束して熊谷へ薔薇を見に行っていました。
お昼にはさよならをして、森林公園→吉見、と、立ち寄り、あとは帰宅というところで車の運転席から、「平成の森公園」という案内表示が何度もチラチラと見え隠れ。
そういえば、と、ローズガーデンがあったことを思いだしてしまい、急遽、寄り道することにしました。

薔薇 20150522-DSCF3513_2

数々の薔薇たちをまず、どうぞ♪

薔薇 20150522-DSCF3546

薔薇 20150522-DSCF3466

薔薇 20150522-DSCF3514_1

薔薇 20150522-DSCF3498

薔薇 20150522-DSCF3509

薔薇 20150522-DSCF3532

薔薇 20150522-DSCF3518

薔薇 20150522-DSCF3415
これらすべて、薔薇のトンネルの内側と外側に、咲き誇っていました。

薔薇 20150522-DSCF3463

薔薇 20150522-DSCF3527

 

薔薇 20150522-DSCF3570

とても大きな規模の薔薇園「ばらの小径」。
薔薇のトンネルとしては、日本一なのだとか。なるほど歩くと分かります。
それぞれの花には寄贈された方のネームプレートが付けられていました。そして、これだけ見事な花が付いているのは、花の時期以外も、なみなみならぬお手入れのたまものなのかな、と感じました。素晴らしい公園でした。

薔薇が終わった今の時期は花菖蒲、そして来月くらいには古代ハスも見られるようです。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

写真をまとめたアルバムはこちらです。

* *

川島「平成の森公園
川島町大字下八ツ林920番地

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓