【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

鎌北湖(写真散歩・冬1)

昨日は、ひさしぶりのオフだったので、少し車を走らせて出かけてきました。

訪れたのは今回がはじめての鎌北湖。

鎌北湖 20151210-DSCF8947_1

あいにくの曇り空と、紅葉が終わりかけではありましたが、湖面に映るこの黄色のシンボルを見れて気持ちが上がりました。

鎌北湖 20151210-DSCF8945_1

駐車場に車を停めて、テクテク歩く道からは、裏側の壁が。
ツタがいい感じです。

鎌北湖 20151210-DSCF8934

ところどころで、葉っぱの撮影ポイントがあったり、

鎌北湖 20151210-DSCF8983

がんばって探せば紅葉もそれなりだったり、

鎌北湖 20151210-DSCF8977_1

花たちも少しですが、ありました。
こちらは山茶花と乙女椿。

鎌北湖 20151210-DSCF8930 鎌北湖 20151210-DSCF8966_1

ぐるりと一周、歩いてきました。

鎌北湖 20151210-DSCF8958_1

帰り際、駐車場の隅にあった、枝垂れた細い枝のもみじ。
木の内側に入り込んで、足元がぬかるんでいるなぁと感じながらもシャッターを切った一枚。

鎌北湖 20151210-DSCF8996_1

次の目的地へと移動しました。

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓