【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

雨上がり散歩(写真散歩・夏13)

先日、帰省の際に、近所を散歩した写真たちです。

土砂降りの夕立のあと、雨も上がり、青空がちらりと見えたので、カメラ持って、実家の庭と近所を一周してきました。

風蝶花(クレオメ)

風蝶花 20150814-DSCF3303_1

風蝶花 20150814-DSCF3295

等間隔に、綺麗な五線譜。

五線譜 20150814-DSCF3342

青い柑橘。何の蜜柑になるのでしょう。

20150814-DSCF3320

ピンクのユリは頭が重そうでした。

ユリ 20150814-DSCF3340

実りの秋はもうすぐ。

キウィ 20150814-DSCF3321

栗 20150814-DSCF3351

コレは何かな?鳥よけかな?

20150814-DSCF3314

飼い猫のような2匹。
うちのコたちと同じ色をしています。

20150814-DSCF3349

しっとりと、きらきらとした雨上がり。
写真散歩のタイミングでは、大好きな時間帯です。

今月8月は、前半とんでもない暑さがつづいていて、散歩に出かける元気がなかなかなくて、最近ようやくぼちぼち出ようかなという気持ちになってきました。
夏恒例の「ふじみ野写真散歩あさんぽ編」は、どうやら今年は難しそうです><  期待していた方、ごめんなさいね。 少し、気候が良くなってきたらまた再開しましょう。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓