【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野カフェ「masa’s factory」と「そらいろ」へ

先週のノーレッスンデイ。
出かけたいなぁと思いながらも、お昼過ぎまで事務作業が長引いてしまったので、遠くへ行くのは断念。気分転換にと、ご近所写真散歩に出ました。
折角なので、最近オープンして気になっていたカフェを2件はしごしてきました♪

masa’s factory 」さん

こだわりのコーヒーのお店です。
コーヒーを淹れるその香りがお店中広がり、待つ時間も楽しませていただきました。
いただいた、カフェラテ。美味しかったです♡

masa\'s factory 20150424-DSCF1165

もともとは居酒屋さんだった場所。この辺りはお散歩でもよく歩いていました。 日当たりも良くて、開放感があり、気持ちの良い店内です。
メニューは今はまだドリンクのみとか。お庭にハーブ類がたくさん植えてあったので、今後はこれらも活躍するようになるのかしら?と、勝手な憶測をしています。

masa\'s factory 20150424-DSCF1168 masa\'s factory 20150424-DSCF1169

 

そして、自転車を走らせ、
春のお花を愛でつつ。

モッコウバラ 20150424-DSCF1142

ベーカリーファリーヌ」さんで、パンを購入。

ベーカリーファリーヌ 20150424-IMG_1249 (写真は夜撮りました)

次なる目的地は、以前「ONIWA Cafe」だった場所。
新しくオープンしたカフェ「コミュニティ食堂 そらいろ 」さんへ向かいました。

そらいろ 20150424-DSCF1172

ラストオーダーも近かったので、急いでカフェメニューの「エッグタルト」に決めて、ほうじ茶ラテも一緒に注文。

そらいろ 20150424-DSCF1238

メニューがそろう間、お馴染みのお庭を撮らせていただいていたら・・・

20150424-DSCF1187

20150424-DSCF1202

キッチンからは、ほうじ茶のいい香り。煎じるところから作ってくださいました。こういうの嬉しいです。 エッグタルトもほんのり温めてありました。

そらいろ 20150424-DSCF1240

そらいろ 20150424-DSCF1248

カフェメニューやその他の写真など、この日のアルバムはこちら・・・☆

* *

masa’s cafe
富士見市鶴馬982 (049-257-6333)

コミュニティ食堂 そらいろ
ふじみ野市駒林元町1-1-1(080-9875-8589)

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓