【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野桜2015その1

ちょうど、1週間前、「ふじみ野写真散歩の会・お花見写真散歩」の2日前のこと、
朝方、ロケハンをしてきました。
(写真散歩の写真は時系列に沿って、この次にUPしますね)

ふじみ野駅西口自転車置き場前のさくら。
ここは毎年、ふじみ野付近でいち早く咲きます。

20150328-IMG_8951

20150328-IMG_8967

途中立ち寄る予定の、西ノ原中央公園(五号公園)

20150328-IMG_8900

20150328-IMG_8895

ソメイヨシノ以外の桜はだいぶ咲いていました。

20150328-IMG_8943

 

20150328-IMG_8875

桜はいくらでも見ていられますね。
この時期の一週間は、なんてお花の入れ替わりが早いのでしょう。
これを書いている今は、もう散り始めています。

さて、この日、

自転車での散策だったので、移動距離はそれなりに長く。
弁天の森付近の、しだれ梅とミモザ。

20150328-IMG_8866

朝露にも会えたり。

20150328-IMG_8848

20150328-IMG_8879

つくしたちも。

20150328-IMG_8822

三芳PAに向かって、砂川堀を上流へ向かうと、みよしそばの里の畑が一帯に広がっていて。ここは私の大好きな撮影場所です。季節ごとに、栽培しているものや、周囲のお花が変わり、それを見るのが楽しみなのです。

20150328-IMG_8832

帰りはホトケノザなどを見ながら・・・

20150328-IMG_8841

この日一番の嬉しい出来事。「白いホトケノザ」に出会えました。

20150328-IMG_8817

その他の写真は、flickrアルバムにて

* *

Canon EOS 6D / EF24-70mm f/4L IS USM

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓