【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野桜2015その4(砂川堀あさんぽ)

16年前の春にふじみ野に引っ越してきて、最初に感動した桜並木は、榛名神社付近の砂川堀でした。

ちょうど市役所へ行く途中、視界の開けたタイミングとおなじくして、車窓から見事に並木を見渡すことができました。(桜の時期はこの道路がゆっくり運転になります)

砂川堀 20150331-IMG_9051

その後、息子の保育園の送り迎えに朝夕2往復したり、息子の中学がこの並木のすぐ近くだったり。ずっとここにはご縁がありました。

そんなこともあって、毎年春には通っていた砂川堀、今年も行ってきました。

砂川堀 20150331-IMG_9022

朝はお散歩の方達がたくさん。
みなさん挨拶をかわしています。つられて私も。

向こうに見えるのは、オープン間近の「ららぽーと富士見」
去年はここにフェンスが張られていましたが、今年はすっきり。

砂川堀 ららぽーと富士見 20150331-IMG_9036

ぐるっと一回りして、朝の空気を楽しみました。

砂川堀 20150331-IMG_9074

ちいさくかがんで撮っていたら、通りがかりの人から「何があるの?」と。
よくあるパターンです(笑)
きらっと朝露。

砂川堀 20150331-IMG_9092

アルバムはこちらです・・・[flickr]

* *

Canon EOS 6D / EF24-70mm f/4L IS USM

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓