【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

コスモス街道(秋・4)

コスモスロードのエントリーを書いていたら、先月の「佐久コスモス街道」の写真をまだまとめていないことに気づき、さらに前の、鎌倉紀行も、全くまとめられていないことにも気づいてしまいました ><  (鎌倉はいづれ・・・)

ということで、コスモス街道の写真から。
先日のピーカン青空から、雰囲気ががらりと変わり、落ち着いたしっとりコスモスです。

コスモス 20150921-DSCF7954

先月のシルバーウィーク、長野(小諸)へのお墓参りのついでに、どこかで写真を撮ろうという話になり、佐久に立ち寄ることにしました。その昔、学生時代に行って以来ですから、20ン年ぶりです。

***

国道沿いの秋桜はもちろんのこと、

コスモス 20150921-DSCF7814

会場のまわりの山や、

コスモス 20150921-DSCF7970

林や、

コスモス 20150921-DSCF7831

沢に

コスモス 20150921-DSCF7833

田んぼ。
それらと重なるコスモスが、どれも美しく輝いていました。

コスモス 20150921-DSCF7897

もちろん、空バックの花たちは文句なしに美しい。

コスモス 20150921-DSCF7874

大好きな白い秋桜は、
凜とした姿でこっちを見ていました。

コスモス 20150921-DSCF7904

ピンクの秋桜はふんわりと撮ってあげたら可愛くなりました。

コスモス 20150921-DSCF7851

迷い込みたくなるコスモス畑。
満開の花に、むせかえるようでした。

コスモス 20150921-DSCF7939

埼玉よりも、秋が早いですね。
お彼岸の長野は、毎年肌寒く、一足早く秋を感じられます。

ススキ20150921-DSCF7813

ついでのついでに、神津牧場へも足を伸ばしました。

20150921-DSCF7981

珍しく、動物たちの写真も。
とても優しい目をしていたので・・・

20150921-DSCF7992 20150921-DSCF7983

20150921-DSCF7988

日帰り長野。
今年はかなり渋滞にはまりましたが、楽しい思い出です。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓