【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノ天然酵母はじめてレッスン(2015.12)

今日は、「はじめてレッスン」の開催日でした。
はじめてお越しの方や、久しぶりの方たち、そんなお顔ぶれの回となりました。

綺麗に焼けたミニ食パンは、生徒さんのをお借りして。

ミニ食パン 20151202-DSCF8341

プチパンも、最後のクープを潔く入れられて、みなさんぷっくり美人に、そして美味しく焼き上がりました。
んー、イイ香り。

プチパン 20151202-DSCF8346

質問もたくさん出て、たくさんお話をして、パン作りだけでなく、酵母やパンのお話で終始した日でした。 雑談のローカルネタも楽しかったです。

(生徒さんへ)帰りににゃんずお目にかける約束だったのに忘れてしまってごめんなさい>< また次回にも!!

お越しいただき、ご入会もありがとうございました。
またご都合良いときにものんびりお越し下さいね、お待ちしております。

***

・新聞バッグワークショップ12/6(日)午後・・・こちらです 残席あります
・2015年度(12月~2月)パン教室スケジュール・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓