【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ポップオーバーを手土産に

昨日、日テレの早朝番組おは4で、「ポップオーバー」の紹介がありました。

拙著から、いくつか作ってくださっていました。(本の紹介はこちら
私は生では見れませんでしたが、わかば工房のみなさんが情報たくさん寄せてくださって・・・うぅ、嬉しかったです。

* *

さて、そのポップオーバー。

あいかわらず焼いています。
IKEAの型が便利で、これで近々「新刊連動レッスン」も計画します。(週末は教室予定でびっしりなので、6月の平日を考えています…ご興味あるかたは、今後のアナウンス、チェックしてみてください)

ポップオーバー 20150518-IMG_2874

一昨日、急にお邪魔することになったお宅へと、手土産です。
近くなので焼きたてをカゴ&ナプキンをくるんだだけで。
ノーマルタイプと、チェダー入りです。(やっぱりこれが手軽で美味しい!)

ポップオーバー 20150518-IMG_2889

お邪魔すると、アイスティーと、初もののスイカのおもてなし。(嬉)
その後、お庭の薔薇たちを撮らせていただいて・・・
慌ただしい時間でしたが、有意義なお話ができて楽しい時間でした。

20150518-IMG_2918

お庭の薔薇たちはまた別のエントリーで♪

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓