【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

モカチョコミニリング

以前、ブログで紹介した、「モカチョコリング

この反応をパン教室でも多くいただいたので、今月はこちらのパン「モカチョコミニリング」を紹介しています。昨日からレッスンがはじまりました。

モカチョコミニリング 20150707-IMG_4476

大きさは、直径12センチほど。
中に入れるチョコは、2種類を比較してみました。見た目をとるか、味をとるかで、悩ましいす。

モカチョコミニリング 20150707-IMG_4494

そしてこちら(↓)はアレンジのパン。大きく20センチのエンゼル型で焼きました。
ぐるぐるの幅の判断ミスで、くっきりとしていませんが(汗) また次回作るときに生かします。
中身は、ダイスチョコとオレンジとカカオニブ。 オレンジがなかなかいいお仕事してくれますよ。

モカチョコオレンジリング 20150707-IMG_4465_1

本日は、ホシノ天然酵母クラスのレッスン。

もうひとつのパン「カルツォーネ」も手の込んだ成形なので、今回はずっと作業がつづき、お休み時間が少なめです。 両方とも、成形のコツばっちりマスターしていって下さいね。

* *

このパンのレッスンスケジュール(7月)は・・・こちら☆

8月特別レッスンのスケジュールも発表しています・・・こちら☆

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓