【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今日の朝焼け

本日から、パン教室は、天然酵母クラス。

夜中に起き出して仕込みを終えて、まだひと眠りできる時間。(いつもこんな感じのスケジュールです) 寝室に行こうかな、と、思っていたところ、SNSで友達の朝焼けの写真が・・・。
即、着替えて外に出ました。

* *

おもちゃのような空の色。
月がとっても綺麗でした。

朝焼け 20150513-DSCF2241_1

朝陽はこちらの方角に。
昨日の台風6号の影響ですね。
台風の前後は朝焼け・夕焼けが綺麗なんですよね。

朝焼け 20150513-DSCF2231

やはり、ふたたびおもちゃ色の空にカメラを向けていました。

朝焼け 20150513-DSCF2240

結局1時間だけ仮眠をとれたので、良しとします♪
今日は、パン教室とPCサロンの2コマ。
パンの発酵スピードにも、普段以上に気を配らないと!です。

暑くなるようなので、気をつけてすごしましょ。

* *

パン教室、5・6月の予定は・・・こちらです
単発の受付もしていますのでどうぞご覧ください♪

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓