【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真散歩(春23)

最近のご近所散歩です。

このところ暑い日が続いています。すっかり夏のような陽気ですね。
爽やかで過ごしやすい5月らしい日が、今年は少なかった気がします。

でも、そんなお天気でも、あさんぽは涼しくて気持ちイイ。

咲きはじめた青い紫陽花。
もう、紫陽花の季節です(早い><)
グリーンとブルーが爽やかで、清々しい気持ちになれます。

20150522-DSCF3171

そして、数日後のゆうさんぽ。
お花自体は、ねっとりとした色に変化していました。
時刻の違いはあれど、全くちがう顔をみせてくれる紫陽花。ファインダーを覗きながらうっとりとしました。この変化が紫陽花の魅力のひとつです。

20150522-26-DSCF3685

プリティカラーの紫陽花も。

20150522-26-DSCF3148

そして公園を一周。

まだまだ薔薇も元気。

薔薇 20150522-26-DSCF3187

今年も会えた、八重のドクダミ。

八重ドクダミ 20150522-26-DSCF3166

アヤメも凜としています。

アヤメ 20150522-26-DSCF3159

白いお花が目立ちます。
バイカウツギ。

バイカウツギ 20150522-26-DSCF3201

シロバナヤエウツギ

シロバナヤエウツギ 白花八重空木 20150522-26-DSCF3183

ホタルブクロも白でした。

ホタルブクロ 20150522-26-DSCF3680

ご近所の公園散歩。
毎年歩いても、同じ花を見つけても、やっぱり楽しい時間です。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓