【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

梅雨の地蔵院(写真散歩・夏3)

今朝は、いつも以上に早起きをしたので、お弁当づくりの前に、ひと走りあさんぽに行ってきました。(あ、自転車です)

地蔵院の今年の紫陽花が気になっていたのですが、
到着するやいなや、目に飛び込んで来たのは・・・

「ハスの花」

ハスの花 20150610-DSCF5040

もうすこし先だと思っていたので、まさか、会えると思いませんでした。

ハスの花 20150610-DSCF5018

(Photoshopで加工してソフトフォーカス調に)

 

ハスの花 20150610-DSCF5053

帰り際は、朝陽が差し込んでいました。

ハスの花 20150610-DSCF5139

もちろん、紫陽花も美しかった。

「柏葉紫陽花」や、

カシワバアジサイ 柏葉紫陽花 20150610-DSCF5113

ピンクの「アナベル」。

ピンクのアナベル 20150610-DSCF5055

「半夏生」も。

半夏生ハンゲショウ 20150610-DSCF5125

近くの、江川緑道も実は少し歩いてきました。

20150610-DSCF4897

「オタフクアジサイ」
ここで以前見かけたので、この子にも逢いたかったのです。あえて良かった。

オタフクアジサイ 20150610-DSCF4961

そして大急ぎで帰宅。
お弁当づくりの時間ギリギリ。一応間に合って、息子を送り出しました。

* *

その他のお花など、アルバムはこちらです。

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓