【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

浅草写真散歩(夏・6)

昨日は午前の教室のあと、急いで電車に乗って、浅草へ♪
夕方からの予定まで、友達と写真散歩を楽しみました。

紫陽花 20150624-DSCF6353

梅雨の晴れ間の良いお天気。
浅草らしい被写体探しというより普段のお散歩写真の目線で、自由気ままに写真を撮りました。
(この実なんの実?)

20150624-DSCF6356

今年はどこに行っても紫陽花が見事です。
アナベル

アナベル 20150624-DSCF6364

ハギの花

ハギ 20150624-DSCF6402

浅草寺病院周辺、アガパンサスは大輪で、あちこちで見かけました。

アガパンサス 20150624-DSCF6373

仲見世通りのきびだんご。

あづま きびだんご 20150624-DSCF6321 あづま 冷し抹茶 20150624-DSCF6325

ちょっと路地を入った梅むらで「豆かん」。クリーム追加。
以前ここで食べてからは、赤えんどうがますます好きになり、自分でも煮るようになったのですが、やっぱりここのお豆はふっくら柔らかくて美味しくて…豆の煮かた、もっと修行します!

梅むら 豆かん 20150624-DSCF6377 豆かん 20150624-DSCF6390

花よりだんご的な写真散歩でした(笑)
もうすこし浅草的な写真はアルバムへ☆

そんなこんなを楽しんで、次の予定へと向かったのでした。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓