【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秋の写真散歩(秋・1)

写真散歩は秋編スタート。

週末は、息子の文化祭を見に行ってきました。
駅から学校までの道すがら、道端で元気に顔をだしている花たちを。

キバナコスモス 20150906-DSCF6037

「キバナコスモス」という名の割には、オレンジ色のお花が多いですよね。
黄色を見つけると嬉しくなります。

キバナコスモス 20150906-DSCF6031

細い線の彼岸花。

彼岸花 20150906-DSCF6020

帰りがけ、電車の待ち時間が中途半端だったので、近くの神社にも行ってみました。

20150906-DSCF6059

境内の花。何という名前かな。初めて見た気がします。

20150906-DSCF6054

サルスベリ20150906-DSCF6046

20150906-DSCF6065

夏の終わりを思わせる花たち。

ひまわり 20150906-DSCF6067

ヒマワリとオクラはふじみ野にて。

オクラ 20150906-DSCF6069

曇り空の日曜日、写真散歩が目的のお出かけではなかったですが、久しぶりにお花たちをレンズを通して見ることで、季節の移ろいを感じました。

この時期は、外を歩くのに気持ちの良い爽やかな季節のはず。
ですが、今日もひたすら雨。
写真散歩の復活は、この長雨が開けてからになりそうです。

* *

9月・10月単発、10月からの天然酵母クラス受付中です・・・こちら
写真ワークショップ追加募集中・・・こちら

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓