【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

金泉寺(写真散歩・夏8)

週末の写真散歩、星の王子さまSAにつづいて訪れたのはこちら。

小川・嵐山ICで降り、一路、嵐山町の「金泉寺」へ。
・・・あっという間に到着。
ICからも近く、「あじさい祭り」「あじさい寺」ののぼりが途中の道でも目立っていたので、迷うことなくすぐにお寺に向かうことができました♪

ちょうど雨上がり。
紫陽花はこういう姿がやはり一番似合います。

あじさい 20150627-DSCF7759

あじさい金泉寺 20150627-DSCF7721

オタフクアジサイ。
ブルーもピンクも、たくさん咲いていました♪ 今年は運良くオタフクさんに沢山出会えました。

あじさい 20150627-DSCF7724 あじさい 20150627-DSCF7807

アナベルは雨を受けて、いっそう頭が垂れ下がり、地面にまで。

あじさい 20150627-DSCF7736

山の斜面は紫陽花で埋め尽くされて、圧巻です。

金泉寺あじさい 20150627-DSCF7734

上の方にも、人影が見えていたので、この細い道も、行く気さえあれば行けたはず。
私は対応した靴ではなかったのでここまでデシタ(^_^;)

金泉寺あじさい 20150627-DSCF7749

あじさい 20150627-DSCF7754

金泉寺あじさい 20150627-DSCF7813

境内・墓地には、紫陽花以外の植物たちも自己主張していました。

ブルーベリー 20150627-DSCF7741

蓮の花 20150627-DSCF7745

20150627-DSCF7777

ネジバナ 20150627-DSCF7780

20150627-DSCF7818

前日の地域ニュースで取り上げられていたというのもあってか、駐車場も混雑していて、人出も多く感じました。

金泉寺 20150627-DSCF7740

金泉寺あじさい 20150627-DSCF7802

次回、雨上がりに行くときは、ちゃんと身支度(特に靴!?)をして行くべし、と肝に銘じました。

今年はお花がとても早く、この紫陽花たちも先週末の段階で、もうすでに枯れ始めているのも多かったです。行かれる方はお早めに♪ ([Link:金泉寺])

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R
その他写真たちは、アルバムへ・・・☆

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓