【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

鶴瀬カフェ「Kon Kon Park」と「cafe tree」へ

たてつづけに、地域密着型ブログ(笑)
2本立てを2記事でご紹介です♪(前の記事はコチラ

昨日はお天気も良かったので、午後から、富士見中央図書館へと、藤棚を観に自転車で出かけました。

藤 (富士見市立中央図書館) 20150429-DSCF1315

我が市の花は「藤」なので、あちこちの公園で藤を見ることができます。

藤 (富士見市立中央図書館) 20150429-DSCF1301

一通り鑑賞したら、帰りに、またまた2軒のカフェはしご♪
本来の目的はこっちだったりもします。

* *

Kon Kon Park」は、近藤建設さんの新プロジェクトで、街カフェ&レンタルスペースとして利用できる、大きな一軒家の空間です。

庭には貸し菜園があったり、小川も流れていたりと。
広々したカフェスペースのほかにも、キッチンあり・和室あり・大型プロジェクタあり・ギャラリースペースありと、いろいろな使いかたで可能性の広がる場所です。

KonKonPark 20150429-DSCF1381

グランドオープンは、5/15からですが、現在プレオープンをしているので、ふらりと立ち寄らせていただきました。

美味しいコーヒーをいただいて喉を潤して、室内をぐるりと拝見。

KonKonPark 20150429-DSCF1363 KonKonPark 20150429-DSCF1370

2階ギャラリースペース

KonKonPark 20150429-DSCF1371

らせん階段からカフェを見下ろす。

KonKonPark 20150429-DSCF1372

システムキッチンは背中合わせに2つ。じっくりと拝見させていただきました。 ちょうど6年前の今頃、モデルハウスめぐりをしていたのが思い出されます。

KonKonPark 20150429-DSCF1377

5/15のグランドオープン時には、私もここでお手伝いさせていただく予定になっています。 詳細はまた追って。
(追記:告知はこちら。レポートはこちら。)

* *

そして、次なる目的地は「cafe tree」さん

スマホのgoogle mapが、あさっての位置を表示するのでびっくりしてしまいますが、無事たどり着けて、お邪魔できました。 ぐるっと坂を上り下りして、結局KonKonParkの数軒隣だったというオチ付きです(笑)

cafe tree 20150429-DSCF1390

店主のNさんにははじめてお目にかかるのですが、想像していたとおりの気さくな方で、お話も楽しかったです^^

cafe tree 20150429-DSCF1383

木製のおしゃれなカフェメニューには、「カフェものがたり」もつづられていました。 昨日は暑かったので、ライムソーダをチョイス。

cafe tree 20150429-DSCF1387

シンボルツリーに可愛い巣箱。
テラスの雰囲気も良かったです♪

cafe tree 20150429-DSCF1385

次はランチにお邪魔します♪
楽しい場所が近くに増えて、ほんとに嬉しい限りです。

* *

各カフェのリンクです。

Kon Kon Park」 富士見市諏訪1丁目2-25
cafe tree」 富士見市諏訪1丁目11-12 [追記]現在は閉店しています

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

その他写真、藤の花など、載せきれなかった写真は・・・こちらをどうぞ[Flickrへ]すべての写真まとめています。

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓