【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

1月パン教室「ブッタークーヘン」ホシノ天然酵母Basic

今月のパン教室ホシノbasicクラス
ベーグルと一緒に作っているのは「ブッタークーヘン」

ドイツの発酵菓子です。

20150107-IMG_6153

天板に大きく広げて発酵させたら、上にたっぷりのバターとお砂糖、その他いろいろのせて焼いています。
「ブッタークーヘン」の「ブッター」は、「バター」の意。

20150106-IMG_6032 *1

お召し上がりは切り分けて。

20150107-IMG_6143

ひと口では、無理だけど、ふた口か三口でMGMGと♪

20150106-IMG_6092

つけていたレンズが90mmだったので、全体を撮れませんでしたの図(↓)
白いところ、グラニュー糖のシャリシャリ食感もまた良いのです。

20150106-IMG_6036 *1

 

 * *

カメラ  Canon EOS 6D
レンズ Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm
*1:TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓