【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

1月写真ワークショップ(継続土曜)

今月も、写真ワークショップの時期がやってきました。
写真クラスは、月の後半に開催しているので、月のおわりを感じ、焦り気味(笑)
今回は、継続クラス土曜。全2回の2日目最終回です。
パン作り撮影は終わっているので、じっくりたっぷりと、パンを使ったスタイリング&写真撮影、楽しんでいただきました。

「ヨーグルトトップ」

20150124-IMG_7044

20150124-IMG_6991

お総菜パンは、全粒粉生地で「ハムチーズロール」
この季節ですので、ハート成形。バレンタインレッスンのチョコパンと同じ作り方です。

20150124-IMG_7042

レッスン前の焼き上がり♪
チェダーチーズが色鮮やか。

20150124-DSCF6854 20150124-DSCF6875

 

ヨーグルトトップも焼く直前はこんな感じです。
(手前1個はトッピング足りませんでした^^;)

20150124-DSCF6886

文字入れ用に一枚。

20150124-IMG_6993

いつかスタイリング用に使おうと思っていた、コーラ瓶。
Kさんが頑張って下さいました。

20150124-IMG_7009

そしてさらに、珈琲のパンも。
つぶつぶっと見えるのは、キャラメルジャムチップ。
さながら「キャラメルマキアート」です。
ご試食時も大人気でした♪

20150124-IMG_7035

舞台裏。

20150124-IMG_6982 20150124-IMG_7031

最後に、ランチで温かスープとお召し上がりいただきました。

20150124-IMG_7066

 

* *

そして、みなさんにたっぷり召し上がっていただいたので(嬉しい♡)、ほぼ残っていないパンでしたが(笑) 終了後にゆっくり撮影タイム。

20150124-IMG_7098

20150124-IMG_7081

20150124-IMG_7104

週末クラスはほぼ100%お天気の日が続いていますが、今回はやや曇り模様。
写真も全体的に、しっとりと落ち着いた感じになったのかな、と思います。意識したつもりはなくても、冬の雰囲気も出ていますよね。
今回も皆さまお越しいただきありがとうございました。

* *

週末クラスは2月はお休み。
次回は、3・4月または4・5月のスケジュールを予定しています。

明日からは、平日クラスの継続クラスがはじまります。
ご案内はこちら。
お待ちしていますね。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓