【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

GWの写真さんぽ(春17)

今年のGWは、2日ほどお休みができたので、近場をふらりとしていました。

そういえば、ブログではほとんど書いていませんでしたが、先月オープンした「ららぽーと富士見」は、プレオープンから、かれこれ(お恥ずかしながら)10数回は行っているでしょうか。週2・3回は通っている計算です(笑)
スーパーへ買い物に行く気持ちでふらりと。教室の仕入れ目的で行くことが多いです。

そんな、ららぽーと富士見に、家族で行ったのはこの連休がはじめて。そして見事に渋滞にはまりました。お買い物はさっくり済ませ、帰り道に少しだけ足を伸ばして「山崎公園」に寄ってきました。

* *

河津桜さくらんぼ

河津桜さくらんぼ 20150504-DSCF1710

 

オオツルボ

20150504-DSCF1735

ゼニアオイ

ゼニアオイ 20150504-DSCF1713

ヤグルマギク

ヤグルマギク 20150504-DSCF1715

空に向かってそびえる大輪の薔薇。
カッコいい♪

薔薇 20150504-DSCF1742

グリーンとブルーがきれいなこの季節。
さらに、お花の赤や黄色が混じって、華やかな色合いを楽しめる。この時期の写真散歩は被写体に事欠かず、楽しくて仕方ないです。
(GW写真散歩はつづく)

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓