【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

KonKonPark イベントご報告

5/15金からの、KonKonPark でのオープニングイベント。
無事に終了しました。
ご縁あって、近藤建設さんにお声かけいただき、「焼きたてパンカフェ」を2日間させていただきました。

手伝ってくれた、Yさん、Tちゃん、お越しいただいた生徒さんたち、Facebookに投稿してくださったお友達つながりのみなさん、そして会場でお声かけくださったはじめましての方々、ありがとうございました。

KonKonParkブログ
社長ブログ
(当日の全体の様子は近藤建設さんのブログをぜひご覧ください。)

私は、1・2日目の参加。2日目はカメラを忘れてしまったため、写真は一日めのみですが・・・自分の持ち場のレポートです♪

前日仕込みの、ホシノ天然酵母の生地を冷蔵して持ち込み、当日は会場で、分割→成形→焼成をしたワッフル。味は「ノーマル・いちご・キャラメル・チーズ」。ワッフルはほぼお手伝いの生徒さんにお任せできました。手際良く&観察力大&分析力大&臨機応変=私より有能! 頼もしかったです。
写真右下はポップオーバーのチョコ&マシュマロバージョン、これは1日め10人ほどの限定でした。

ワッフル ポップオーバー 20150515-DSCF2684

私担当はシナモンロール。同じく、前日準備したホシノ酵母の仕込み生地を持ち込み、成形→発酵→焼成→トッピングの工程です。(時間調整のできる天然酵母はこういう時に便利さを実感します)

シナモンロール 20150515-DSCF2681

生地のばしてシナモンシュガーを振ってくるくる・・・そしてカット。

20150515-DSCF2692 20150515-DSCF2699

発酵前と発酵後。このあとオーブンに入ります。

20150515-DSCF2709 20150515-DSCF2725

焼き上がってトッピング。
開始前から入らせていただき、計4サイクルの焼成でした。断続的な作業なので、途中お客様とお話する時間もとれて、良い流れでキッチンに立たせていただいていました。 (キッチン設備やリビングダイニングの製品案内まで、いつの間にかしていました、笑)

20150515-DSCF2731

ピエロのまー君に作ってもらった、白猫と黒猫も一緒に(=^ェ^=)

シナモンロール 20150515-DSCF2712

帰り支度を終えたキッチン。

キッチン 20150515-DSCF2735

イベントポスターも作ってくださいました。
入り口前にも貼ってくださっていたみたいで。。。嬉しかったです。
(写真一部にしつこく著書置いててすみません。つい一緒に)

20150515-IMG_0095 (*)

楽しい2日間を過ごしました。

konkonpark 20150515-DSCF2742

そして、最後になりましたが、近藤建設様、このたびはKonKonParkのグランドオープン、おめでとうございます。地域の方々の集う心地良い場所として、今後の発展をお祈りしております。

* *

通常営業は、水曜定休となるそうです。
各種イベントも開催されるようですので、是非皆さんも行ってみてくださいね。

20150515-DSCF2739
(駐車場の花壇のラベンダー)

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R
(*) iPhone

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓