【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

PCサロン・プライベートレッスン「お教室開業準備PC集中講座」

今月は、3日間にわたり、PCサロン・プライベートレッスンをさせていただきました。
以前にもこのエントリーで書きました、これから教室をはじめられる、Yさん。

* *

今月いっぱいかけて、教室に必要なものづくりをすべて終えることを目標に、「ブログ」「写真加工」「名刺づくり」をすでに終え、最終日は「ラベルづくり」と「教室チラシづくり」でした。

ラベルは、Ecxelで。通常レッスンのテキストを参考にご本人のご希望に沿って作成。チラシは、レッスンとしては存在していないのですが、わかば工房で配布しているものをお手本に作りたいとのご希望をいただいたので、オリジナルレッスンをさせていただきました。

20150324-DSCF9282

写真を撮り忘れてしまったのと、まだ、教室オープン前なので、ということで、参考にしていただいたわかば工房用のラベルとチラシです。 ちょうど良い機会なので、レッスン後に、私の分も増刷しておきました。

* *

終始明るくパワフルで、勉強熱心で、見習うべきところのたくさんお持ちのYさん。
遠くからお運び頂き、ほんとうにお疲れさまでした。
来月からも、別のレッスンにお越しいただく予定で、またお目にかかれるのが楽しみです。(その後の進捗もうかがえそうですね♪)

これから準備もありますが、頑張ってくださいね。

* *

PCサロングループレッスンは、「Facebook入門」です・・・こちら

* *

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓