【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ポップオーバー・イベントレッスン(第2回)

先日(6/22)の「ポップオーバー・イベントレッスン」レポートです。
第二回も満席御礼で、楽しく活発な雰囲気での教室になりました。

今回、はじめてお越しいただいた方も数名様。これをきっかけにまたわかば工房に足を運んでくださるとのこと、とても嬉しく思っています。

ポップオーバー 20150622-DSCF5987

さて、
今回もレッスン内容は、前回とほぼ同じです。
ご試食の量が多かったので、少し小さめにして、その分お持ち帰り用にさせていただきました。

にぎやかなテーブル。型もそのままでお出ししています。

ポップオーバー 20150622-DSCF5986

写真は、窓辺でこちらの一枚を。

ポップオーバー 20150622-DSCF5999

プレーン生地だけで。

ポップオーバー 20150622-DSCF6006

レッスン後に、1個だけ残っていた抹茶ポップオーバー(これは私が誤って粉糖をふってしまったので残しておきました)。同じく残った白玉とあずきと一緒に盛ってみました。 抹茶ドリンクも入れてみました。
いつも見栄えのする素材です♪

抹茶白玉ポップオーバー 20150622-DSCF6019

こちらは再度、夕方に「ミニポップオーバー」を作りました。

ミニポップオーバー 20150622-DSCF6072

その理由は・・・レッスン中、天板に対してポップオーバーの量が多く、不思議な膨らみ方をしたので、リベンジです。個数を減らして、ある程度余裕を持って並べてくださいね。
(こんな感じ)
ミニポップオーバー 20150622-DSCF6039 ミニポップオーバー 20150622-DSCF6054

今回も楽しい時間でした。
レッスン時間を、3時間に設定したので、いつも4時間近いパン教室と違ってあっという間に時間になってしまいます。大慌てなワタクシ(苦笑)
でも、カスタードクリームを作ったり、白玉もみんなで作ると楽しさが増していいですね♪

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

* *

次回(最終回)も同じ内容にてお待ちしています。
7月9日(木)午前開催。残席などの詳しいご案内はこちらです

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓