【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

星あんパン

七夕が近いので、「星パン」

今月パン教室で作ったおにぎりパンと同じ、IFトレーの星型です。
七夕の頃までには使おう☆と思っていて、ようやく使いました。

ちょうど一昨日立ち寄った、星の王子さまSAのパン屋さんには、クリームの入った星型パンが売られていて・・・場所柄&季節柄ぴったりと思ったと同時に購入。
ふわふわパン生地の美味しいパンでした。

星あんパン 20150629-IMG_4155

しかし私は、昨日炊いたあんこがちょうどあったので「あんパン」に。
いっそのこと、笹とか短冊とか、和風にまとめても良かったでしょうか(笑)

星あんパン 20150629-IMG_4173

先日は、三角のIFトレーの型でもあんパンを焼きました。おにぎりの形で具があんこ(笑)生地は米粉入りで。 はたまたイングリッシュマフィンのセルクル型で、上に天板を置いてプレスして焼いたあんパン。これはお店でもよく売られていますよね。 米粉の生地とあんこの相性も良いですよ。

型次第で七変化のパン。型遊び、楽しんでいます♡

* *

Canon EOS 6D

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓