【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

星のクリームパン

夏特パン教室、次々とメニューが変わっております。

先週末は、「星のクリームパン」と「枝豆クッペ」のレッスン。
他のリクエストレッスンとは違い、新メニューレッスンでした。

ホシノ酵母で「星のクリームパン」
天の川っぽくしてみました。

星クリームパン 20150807-DSCF2226

断面はこちら。
最終日のレッスン後にようやく撮りました。
カスタードクリームのバニラビーンズまで見えるかしら。

星クリームパン 20150807-08-DSCF2462

ランチで一緒にお召し上がりいただいたスープは「ガスパチョ」。
材料を軽く切って、ミキサーにかけるだけ♪ せっかくなので型抜きなど。

星クリームパン ガスパチョ 20150807-08-DSCF2392

別の器で。

ガスパチョ 20150807-08-DSCF2487

外はとにかく暑いので、少しでも涼しげにしたくてガラス食器を使って。
ワンプレート的にするとまとまります。

星クリームパン 20150807-08-DSCF2234

そういえばこのクリームパン、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。
以前確か冷凍クリームパンって流行りましたよね。パンがやや固くはなりますが、カスタードクリームが冷え冷えで、甘さもさっぱり。試してみてください。

星クリームパン 20150806-IMG_1227

おにぎりのパンにつづいて今回も使用したIFトレー。
この星形もかわいいパンになるので喜んでもらえること請け合いです♪

今回、お子さんが「お星様パン」と言って嬉しそうに召し上がっている写真をSNSで拝見して、こちらまで笑顔がこぼれました。 ご家族の喜ぶ姿が、このパンの向こう側にあると思うと、ほんとうに嬉しくなります。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

* *

【業務連絡】 8/9日の日付でいただいている、レッスン申込みメールへのお返事すべて終えております。まだお返事が届かない方は再度ご連絡くださいませ。

* *

夏特レッスン・パン教室・・・開催日程が少なくなりました
夏特レッスン・PCサロンは・・・こちら
夏特レッスン・写真ワークショップは・・・こちら

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓