【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「秋のフラワーアレンジ&スマホカメラ」コラボレッスン

先日、衣香先生のアトリエ「KINUKAフローラルブラッサム」にて、衣香先生のフラワーアレンジレッスンと、スマホカメラ撮影の、コラボレッスンが開催となりました。

そのレッスンレポです。

20161101-006-t

衣香先生とのはじめてのコラボレッスン。それも先生のアトリエでの開催で、私自身もとてもわくわくお待ちかねのレッスンでした。お花のようにふんわり優しい時間を過ごせました。

まずは、素敵な秋のアレンジメントを衣香先生ご指導のもと、みなさん素敵に仕上げられました。(私は午後の部で参加させていただきました。わかば工房に飾ってありますので、ご覧になっていってくださいね!)

 

その後、スマホでのレッスン。
午前は偶然にもみなさまiPhone、午後は半々でandroidとの2種類に分かれました。この2つのOS、カメラとアプリの考え方が違うので、搭載されている機能も違います。そんなお話も交えながら、カメラの使い方、光や構図等の説明をさせていただきました。

私もスマホ撮影で撮っているのでご参考までに。(私は現在android端末です)

 

以下は、トリミングしています。

20161101-001-t

紫のバックボードと、鮮やかなピンクが意外と人気。

ちょっとした空間を自ら見つけて楽しそうに皆さん撮っていらっしゃいました。

20161101-005-t

素敵なお花たちの集合写真。

20161101-003-t

素敵でうっとりするフラワーアレンジ。紡ぎ出されるのを傍で拝見させていただき、衣香先生のご指導力にものすばらしさにも感動していました。

(あえての背面からの1枚)

20161101-004-t

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
そして衣香先生、ご一緒いただきましてありがとうございました。とても有意義な一日となりました。

***

sony SO-01H

***

現在募集中のレッスンやイベントは、こちらからどうぞ。

***

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓