【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

いちごパンと、陶芸皿とカップのセット

先日のハートのパンと一緒に焼いた「いちごのミニ食パン」

三つ山で2つだけ、ハートのパンで使った半端生地を有効利用です。

いちごミニ食パン 20160213-DSCF6799

これを、このプレートに乗せると・・・

んー、カワイイ♪
大満足。
自画自賛(笑)

陶芸 食パン皿 湯飲み20160215-DSCF7347

今日も行ってきました陶芸教室・月下陶房
食パンの形のプレートは数がそろって作り終えたので、先月から一緒に使うカップに取りかかりました。 まずは最初の1つが焼き上がってきたのです。

家に持ち帰って合わせたら、プレートのうちの1枚とぴったりすぎる色と光沢。
嬉しくなっておもわず記念撮影、してしまいました。

陶芸 食パン皿 湯飲み20160215-DSCF7314

ゆっくりゆっくり仕上がっていく陶芸。
楽しさがじわじわとくる感じです。

***

おまけの写真は、いちごミニ食パンのプロセスをすこし。
パンが仕上がっていくのは早いです・・・

20160213-DSCF6721 20160213-DSCF6749

***

3月パン教室・春の特別レッスン・・・お席追加しました

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓