【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふかや緑の王国(写真散歩・秋9)

先週、姉に「行ってみたい公園があるんだけど」と誘われて
写真散歩をしてきました。

姉の誘いはいつもタイミングが良くて、急な連絡でも予定が合ってしまうことが多いのが不思議。今回も仕事が一段落した直後に連絡が来て、気分転換をしたいなと思っていたところでした。

20161021-DSCF2434 (2)-t

場所は深谷市「ふかや緑の王国
ボランティア運営されいている公園です。

20161021-DSCF2456 (2)-t

花や植木の手入れが素晴らしく、この日も大勢の方が園内で作業をされていました。

20161021-DSCF2485 (2)-t

20161021-DSCF2492 (2)-t

一番印象的だったのが、この置物(!?)
遠目では埴輪に見えましたが、近づくと焼き物の街並みが広がっていました。1個の大きさは片手に乗るサイズ。箱庭のようでした。

20161021-DSCF2518 (2)-t

可愛いかったので、色々な角度から失礼しています(笑)

20161021-DSCF2527-t

これは素焼き?
ならば陶芸教室で次回作ろうかな、なんて思ってしまったのでした。これは園内のイベントで焼かれたそうです。こういうのは大人より子供の方が上手なんですよね。

20161021-DSCF2524 (2)-t

ぐるっとゆっくり一周して、1時間ほど。
写真はすっかり満喫したので園を後にしました。

20161021-DSCF2504 (2)-t

20161021-DSCF2458 (2)-t

このあと、別の場所でまたまた写真散歩をしました。
(つづく)

***

・プリザーブドフラワーアレンジ&スマホ写真講座(11/1火)・・・残席わずか
・その他パン教室・写真WS等のご案内は・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓