【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩(冬・11)

月曜日は基本的にノーレッスンデイにしています。
今週の月曜は、2月22日ということで、朝10時にカルディに行くことにしていました。目的はこちら(↓) 「猫の日バッグ」。昨年逃してしまったので、IGのお友達やら、生徒さんやらにご助言?チェックしていただいて(笑)今年こそ、と気合いを入れました(笑)

IGや生徒さんなど複数方面からのご助言のおかげで、今年は #猫バッグ getできました♡ . . #カルディ #ネコの日バッグ #nekomikan #みかん #しろねこ #白猫 #whitecat #ペロリ #月曜お休みでヨカッタ♪ #今日から発売だよ

早々にgetしたあとは、お天気の良さも手伝って、ご近所ぐるり遠回りして、自転車で写真散歩(散走)してきました。

行きたい場所は決まっていて、河津桜のある公園まで。

河津桜 20160222-DSCF8189

青空が気持ち良い日でした。

河津桜 20160222-DSCF8222

目的地の近くのうね山公園は、満開に。

河津桜 20160222-DSCF8266

お隣には枝垂れ梅も。

枝垂れ梅20160222-DSCF8260

ここしばらく、鮮やかな色を見る機会も少く、目が慣れていなかったので、一気にテンションupしました。

河津桜 20160222-DSCF8330

河津桜 20160222-DSCF8191

「水色 x ピンク」って、乙女配色ですね。

河津桜 20160222-DSCF8176

河津桜 20160222-DSCF8271

調子に乗って地蔵院にも。
こちらは濃い色の枝垂れ梅が綺麗でした。

しだれ梅20160222-DSCF8355

花粉もたくさん浴びてきた模様。
そろそろピークをむかえますね。

学生時代に発症して以降、薬を欠かさず飲んでいた時期もありましたが、ここ10年くらいは、知らんふり大作戦で、気にしないようにしています。 今年もそれで乗り切りたいところです(笑)

さ、今日は久しぶりに大きな公園に足を運びます。カメラを持って楽しんできます♪

[この日の写真はアルバムにまとめてあります。]

***

パン教室 春の特別レッスン・・・受付終了間近
写真&クラフト 春の特別レッスン・・・受付中です

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓