【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩(秋・7)

少し前のお散歩写真から。

秋を感じる花に出会ったり、これは春?夏?なお花まで・・・

「イヌサフラン」満開です。
葉っぱの時期には存在すら気づかなくて申し訳ないけれど、とても目立つこの花、嬉しくて必ずカメラを向けます。

イヌサフラン20161004-DSCF0257 (2)-t

イヌサフラン20161004-DSCF0267 (3)-t

キンモクセイもすっかり終わってしまいましたね。

キンモクセイ20161004-DSCF0298 (2)-t

ムラサキシキブ。実の生る時期がいちばん綺麗。むしろ花の存在感が薄くて・・・。んー思い出せない。

ムラサキシキブ20161007-DSCF0626-t

植え込みの土が見えないくらいに、前日の風で落ちていました。

ムラサキシキブシロシキブ20161007-DSCF0594 (2)-t

シロシキブも同じ場所で。

シロシキブ20161007-DSCF0610 (2)-t

この日は快晴。
この植え込みのすぐ脇にある小学校は校内体育祭(?)のようで、全校生徒が校庭に('◇’)ゞ 怪しまれないように(笑)さくっと撮りました。

シロシキブ20161007-DSCF0657 (2)-t

季節感が・・・

「ビヨウヤナギ」

ビヨウヤナギ20161007-DSCF0667 (2)-t

こちらの季節感も・・・

「キンシバイ」

キンシバイ20161012-DSCF1322 (2)-t

同じ日には冬のお花も。

「サザンカ」

20161007-DSCF0703 (2)-t

もうそろそろ、赤く色づく予定のもみじ。
待ち遠しいです。

20161012-DSCF1291 (2)-t

ハナミズキも今は実が真っ赤に。この後葉っぱも赤くなりますね。

20161012-DSCF1310 (2)-t

神社にもお参り。

氷川神社20161012-DSCF1351 (2)-t

時間もつくればあるもの。
朝か、昼か、夕方か、時間のある範囲内でウォーキングつづいています。東西南北、毎回違うルートで歩くのも楽しいです。

(写真の撮影データは、クリックしてflickrが開くのでそのページ内に情報があります)

***

わかば工房のレッスンスケジュール一覧は、こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓