【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふすまミニ食パン(9月マンスリー)

今月のパン教室、基礎クラスからのマンスリークラスがおわり、もう今日は応用クラスに入ります。何ひとつブログでレポートできていないので(なぜかミニチュアパンばかり、汗)、まずは

「ふすまミニ食パン」
から・・・

20160909-14-IMG_5699 (2)-t

ふすま10%入りのわりにはふかふかで食べやすいパンです。ふすまのチョイスと配合、いろいろと(というかかなり)試して最終形にしました。

どーんと焼きたて。
みなさんとご一緒だとたくさん焼きあがるのが嬉しいです。

20160909-14-DSCF8079 (2)-t

ぽこぽこっと、真ん中が高くなる工夫もお伝えして。
みんな大成功♪

20160909-14-DSCF8324 (2)-t

手が離せなくて、スタイリングをお願いした日も。
ご協力ありがとうございました。

20160909-14-DSCF8115 (2)-t

今回は、午後クラスがあったので、私も一緒に食べました♪
たくさんのパンを見ながらのランチも楽しかったです。

20160909-14-DSCF8054 (2)-t

プロセスフォト。
ほとんど撮れておりませんー。

20160909-14-DSCF8109 (2)-t 20160909-14-DSCF8081 (2)-t

もひとつのパン、
お惣菜パンの定番「オニオンブレッド」アレンジでカレーバージョン。
こちらはまたのちほどのエントリーでご紹介しますね!

20160909-14-DSCF8062 (2)-t

20160909-14-IMG_5704 (2)-t

***

現在の募集中のレッスン(パン教室・スマホカメラ・写真教室)一覧は・・・こちらです

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓