【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

よもぎあんパン

昨日は、春特レッスンの「スタイリングボードづくり」とPCサロンの「プライベートレッスン」

お茶タイム用に準備した「よもぎあんパン」をご紹介します。

よもぎあんパン 20160327-IMG_9154

「平焼き粒あんぱん」(手前)と、

よもぎあんパン 20160327-IMG_9178

「桜あん入りよもぎパン」(手前)と、

よもぎあんパン20160327-IMG_9165

「甘納豆入りよもぎパン」(手前)の3種類作ってみました。

よもぎパン20160327-IMG_9168

スタイリングボードの活用編ということで、前半にご参加のみなさまには、スタイリングをお願いしました。 さすが、写真ワークショップで慣れた動きでしたので、すっかりお任せ♡
素敵に配置していただいてありがとうございます。

***

一応、スタイリングボード作りワークショップらしい写真も一枚。
壁紙を貼り合わせた後、重しをして乾燥中の図。

重い本どっさり♪

20160327-IMG_9161

お持ち帰り時間までに全部は乾かないので、持ち運べる状態になったタイミングでお持ち帰りいただきました。ひと晩~2・3日は横にして重いものを載せて乾かしてくださいね!

***

そして午後のプライベートレッスンは、「ブログ作成」。
3回に渡って、WordPressでブログを作り上げました。
こちらは写真なしですみません。ご本人のgoサインが出たらぜひこちらのブログでも紹介させてくださいネ。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

***

写真ワークショップ(4~9月)・・・日・火クラス募集中
天然酵母パン教室(4~9月・4月単発)・・・残席わずかとなりました

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓