【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

わかば工房写真散歩の会vol.17(春・9)

1週間ほど前の3/29、前回の散歩から中2日で開催の、写真散歩の会でした。
冬の間、開催できなかった気持ちがはじけた私ですが、連続参加の方も多数。お散歩スイッチが入りました。

前回が8kmでしたので、今回の2km(+帰り道)のコースは余裕でしたね。

昨年一昨年につづいての、ふじみ野お花見ルートは、
「駅西口出発→もりのさんぽみち→ビオトープ→中沢公園→もりのさんぽみち→五号公園→ベーカリーゴトー→親水公園・弁天の森→ピクニック」
満開より数日早かったですが、桜のポイント満載でした。

20160329-fujimino-DSCF2834-1

そしてお天気は、やはり快晴。
ここまで晴れなくても…な、日差しの眩しい一日でした。いったい晴れ女はいつまでつづく?!

20160329-fujimino-DSCF2787

桜写真以外もお楽しみください♪

20160329-fujimino-DSCF2797

もりのさんぽみちは、探すといろいろ被写体に出会えます。

20160329-fujimino-DSCF2837

20160329-fujimino-DSCF2848

20160329-fujimino-DSCF2871-1

20160329-fujimino-DSCF2893

五号公園へ。
カメラ女子、どんな写真が撮れたかな?

20160329-fujimino-DSCF2916-1

20160329-fujimino-DSCF2907

20160329-fujimino-DSCF2978

20160329-fujimino-DSCF2986

そして弁天の森へ。

20160329-fujimino-DSCF3068-1

20160329-fujimino-DSCF3050

20160329-fujimino-DSCF3033

途中で買ったパンは、どれも美味しいベーカリーゴトーさんのパン。
ランチ用のこのクロスは、何と生徒さんが気を利かせて持ってきてくださったのです。写真用にと!!私も気づかなかったこの心遣い、嬉しいです。

20160329-fujimino-DSCF3039-1

お喋りしながらのランチを終えて、お散歩はお開きとなりました。
みなさん一緒にいて楽しいのはもちろん、最近は空気のような存在にもなりつつあり(笑)よけいな気遣いをせずにすむ方たち(常識的な気遣いはもちろんしていますよ)。回を重ねるごとに、心地よい集まりになってきているなぁと感じます。

帰り道の写真も。

20160329-fujimino-DSCF3075

ぽかぽか陽気です。

20160329-fujimino-DSCF3080

東原小と氷川神社あたりを抜けて帰宅と相成りました。

20160329-fujimino-DSCF3096

春が来たのを満喫したお散歩でした。

今回は、一番遠くても隣の駅という、極めてご近所さんのみなさま。お互いの撮影ポイントの情報交換をしたり、素敵な場所の共有をしたり。時間の余裕もあったせいか、そこそこゆるくて穏やかな、春のお散歩でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

その他写真は、こちらのアルバムへ

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓