【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

アイスコーヒーお供に勉強です♪

しばらく更新が途絶えていますが、現在受験勉強中につき、パソコンに向かう時間が極端に減っています。upしないといけない内容は山ほど(汗)落ち着いたら写真整理しますね。

さて、
教室での雑談では折に触れお話をしていますが、昨年、晩秋にふと興味をもち「整理収納アドバイザー2級」を受講し、流れで1級に進んでいます。日程の関係でトントン拍子にスケジューリングできないのもあってまだまだ道半ば。1級取得にはもうふた山あります。まずは二日後に迫った試験に向けて、しばらく使っていなかった脳みそフル稼働で、詰め込んでいるところです。

でもですね、、、
これが、内容が内容だけに、勉強しながら家の片付けもしたくなってしまうのですよ(苦笑)

昨日午前は、これまで手を付けていなかった3F小屋裏の不用品が気になりだし、仕分けし、そのまま市の粗大ごみ手続きをして車でぴゅーっと処分してきました。 その足で「cafe tree」さんへ行き、美味しいアイスコーヒーをいただきながらお勉強。 [追記]現在は閉店しています

水だしアイスコーヒー 20160616-DSCF1083
(このクッキーも美味しいです。お持ち帰り用に追加購入しました^^;)

帰り際に、オーナーさんとしばし猫談義(笑)
そして、帰りにららぽーとへ行き、今日からのパン教室用仕入れという、なんとも効率の良い一日でした。非常に狭い範囲で行動していたことにもなりますね、しかも富士見市から一歩も出ていないという(笑)

***

今日からはパン教室応用クラス。
皆さんと思いっきりパンを楽しんだら、また午後から勉強します♪ 家の片付けはガマンですね。

***

天然酵母パン教室・・・7月マンスリークラスご案内中です

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓