【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ツォップ編みパン(10月アドバンス)

10月のパン教室レポ、途中で終わってしまっていたようです(汗)
アドバンスクラス「ブリオッシュ」と一緒にレッスンしたのは、

「ツォップ(編みパン)」

昨年同様、四つ編みをしました。
(これは生徒さんのパン)

20161019-DSCF2410 (2)-t

断面がこちら。ピンク色は紫芋です。
編むときに色が付いているほうがやりやすいのと、もちろん、味もです。

20161015-DSCF1812 (3)-t

事前に予習をたくさんするので、みなさんもれなく間違えずに編み上がります。

20161014-DSCF1778 (2)-t

むくむく大きく成長する姿もどうぞ。

20161019-DSCF2317 (2)-t 20161019-DSCF2329 (2)-t

焼きあがり。
ぶどうがたくさん並んだよう。。。

20161019-DSCF2348 (2)-t

宿題生地は、ココアとプレーンにして、白黒でお持ち帰りいただきました。教室で作るパンは、1個の大きさがなかなかのボリューム。もっと小さく編んでもOKです、とお伝えしたら、半分サイズや、小さめにされた方もいらっしゃいましたね♪

ときどき編みパンも楽しんでくださいね。

***

現在募集中のレッスンやイベントは、こちらからどうぞ。

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓