【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ナン(9月アドバンス)

月の前半は、パン教室のいろいろなクラスを順番に開催しています。
今月も、応用クラス(アドバンスクラス)まで無事終了し、4~9月前期のパン教室を無事終了しました。まずは一区切り、な気持ちです。

もうあと1クラス、パン教室9月の最終回は、9/21(水)に、「天然酵母はじめてレッスン」を開催します。(現在受付可能です)

***

さて、ドバンスアクラスCコース最終回は、「胚芽ブレッド」と「ナン」。まずは「ナン」からレポートです。

辛さ調節できるキーマカレーとチャイとラッシーと、スープ。いつもより品数多め。最終回ですしね。

ナン 20160917-DSCF8394 (2)-t

昨年の写真を振り返ったら、Hさんご提供の「象」が写っていたので、急遽前日に、象を調達に(笑)ららぽーとまで。 象の置物ってふつうに売っているものじゃないですね・・・あちこち探し回って、結局、木の動物シリーズから、優し気な肌触りの象さんを探し求めました。とっても可愛いコです。

ナン 20160917-DSCF8412 (2)-t

スープはさっぱりと、フレッシュトマトのコンソメスープ。

トマトスープ 20160917-DSCF8396 (2)-t

今回、あまり写真を撮っておらず・・・

途中思いつきで作った「チーズクルチャ」が好評で、熱いうちに、皆でつまんで食べたのも楽しかったですね♪

チーズクルチャ 20160917-DSCF8380 (2)-t

胚芽(ジャーミー)ブレッド」へとつづきます。

***

現在の募集中のレッスン(パン教室・写真ワークショップなど)一覧は・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓