【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今月のパン「エピ&ドーナッツ」(応用クラス)

ここしばらく、レッスンはお休みをいただいていたのですが、その間、家の収納をととのえたり、これまでの教室レシピまとめ作業を黙々とやっていました。ずいぶんとはかどり、レシピまとめは半分くらいまできています。

8年ほど前になる、最初のイーストクラスのレシピ。今見るとものすごく大雑把に書かれていてびっくりします(汗) レッスン中に言葉で補足していたはずだと思いたいです。 親切レシピにはほど遠かったですね。。。
それに、最初の1・2年は、心配で10分刻みのレッスンタイムテーブルも作っていました。 が、もうそれも処分です。

現在、印刷サイズを大きくして絶賛プリント中です。(教室でお配りするサイズの変更はないです。自分のファイリング用ですのでご心配なく・・・)

そんな整理をしつつ、今月のパン応用クラスの準備も整ってきています。

「ベーコンエピ」

ベーコンエピ 20160119-IMG_7466

「ドーナッツ」

ドーナッツ 20160119-IMG_7416

エピは焼きたてはカリカリっと。ベーコンがジュワっ。
ドーナッツは甘くてふわっふわ。
対照的な味と食感、写真だけで伝わったら嬉しいです。

[お知らせ]
アドバンス応用クラスのメニュー、一部変更させていただいています。オーブンの容量と作業時間の兼ね合いで、「ベーコンエピ」「ドーナツ2種」になりました。申し訳ありませんがご了承ください。

***

Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

***

1・2月レッスンのご案内はこちら。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓