【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ(日曜クラス)最終回

4月からスタートした「写真ワークショップ」もいよいよ大詰め。
最終回を迎えました。

最後になる今月は、作品発表会です。これまでご自身で撮ってきた「写真」を、「作品」へとにグレードアップさせます。

まずは、集合写真から。

20160925-DSCF9211 (2)-t

は~♡
どれもみんな素晴らしいです。
集合すると、圧倒されます。

写真ワークショップに、ご縁あって通っていただき、たくさん写真をせっかく撮っていただいているので、撮りっぱなしにならないよう、最終回には作品発表会を行うことにしています。それまでの、毎回の課題写真もありつつ、最終回には大きなこの宿題。とても大変だったと思います。常に宿題をかかえていた半年だったのではないでしょうか。
でも、ひとりひとりすごーく頑張ってくださって、真剣に取り組まれて、こんなに立派な写真作品と共に、この回を全員でむかえられました。
私にまで感動をいただけて、、、感謝でいっぱいになります。

ありがとうございました。

***

作品は、個別の写真でゆっくりご覧くださいね。

***

Yさん
「パンいっぱいの壁組み写真とフォトブック」
前回にひきつづき、たくさんの写真をフォトブックにまとめられました。

20160925-DSCF9221 (2)-t

20160925-DSCF9242 (2)-t

Tさん
「夏の思い出をぎゅっと詰め込んで」
作品を撮ることを想定して、小物もご持参です。

20160925-DSCF9272 (3)-t

Sさん
「自家製パンを庭の押し花で飾って」
スタイリッシュな額も印象的で皆の注目の的でしたね。

20160925-DSCF9253 (2)-t

20160925-DSCF9227 (2)-t 20160925-DSCF9252-t

Hさん
「ワークショップの写真を詰め込んで」
半年間の成果・ご自宅での写真、素敵にアルバムにまとめてくださいました。

20160925-DSCF9237 (2)-t

20160925-DSCF9263 (2)-t

Kさん
「渾身の一枚をカレンダーに」
これぞという一枚を厳選して、来月からすぐ使えるカレンダーに。ミニプリントと共に。

20160925-DSCF9249 (2)-t

 

みなさん、ほんとうにお疲れさまでした♪

もう少し撮りたい、というお声がちらほらと聞けて、頼もしかったです。このWS、同じ内容なのですが、春夏&秋冬の、2回ご受講される方も多いのです。来期10月からのWSに土日の設定がなくて申し訳ありません。代わりというのも変ですが、以前からぼんやり考えていたテーマフォトの継続クラス(10~1月)、早速内容精査しています!準備出来次第ご案内させていただきますね。

***

それぞれに、写真を撮る風景。ここに4ブースの写真コーナーがあります。
三脚ナシなら狭い場所でも工夫次第で何とかなります。
ちなみに、ここにカメラ女子は3名いますよ。

20160925-DSCF9259 (2)-t

ランチタイムを撮る姿もキャッチ♪

20160925-DSCF9342_1-t

最後の最後に、
テーブルフォトの被写体をもう一度ご用意して撮っていただきました。

20160925-DSCF9285 (2)-t

初回と同じ設定ですが、みなさんササッと撮られていて、すっかり慣れていらっしゃいました。
(レーズンブレッドからお顔が出てきて、ひとり盛り上がっていたのは私^^;)

20160925-DSCF9304 (2)-t

最後のランチ、名残惜しかったですが。お開きとなりました。

20160925-DSCF9320 (2)-t

今回は、集合写真を、作品だけでなく、お顔の集合写真も撮って皆さんにお送りしました♪
通っていただいたみなさま、ありがとうございました。

***

火曜クラスへとつづきます

***

現在募集中のレッスン一覧は・・・こちらです

***

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓