【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ(4月)

今期もようやくはじまりました。
「写真ワークショップ」基礎クラス
第13期になります。

今回も、ひきつづきご受講の生徒さんを含め、新しいお顔ぶれのみなさまが大多数。一部顔見知りの方もいらっしゃいますが、ほぼみなさんお互いがはじめましてです。どなたも気持ちよく接してくださる方ばかりで、最初から生徒さん同士の関わり合いもとっても自然体。両クラスとも最初からとても良い雰囲気でワークショップがスタートしました。
いつも生徒さんに恵まれているなぁと思います。

***

初回は時間的にあまり撮影時間がないのですが、手際よく動いてくださいました。

日曜クラスの写真たちです。

20160424-DSCF5977*1

20160424-DSCF5968*1

20160424-DSCF5959*1

20160424-DSCF5991*1

まだスタイリング云々のお話までできていないので、スタイリングは適宜お手伝いしていただきました。ありがとうございます。

***

火曜クラスはこちら。

20160426-IMG_9424*2

20160426-IMG_9437*2

20160426-IMG_9400*2

20160426-IMG_9441*2

20160426-IMG_9404*2

20160426-IMG_9416*2

たくさんの被写体を用意してしまったので、気づいたら時間超過!すみません。次回以降気を付けますね。

***

撮影終了後は、ランチタイム。
ここでもまたいろいろ撮って、なかなか食べ始まらない(笑)いつものことですね。

20160424-DSCF5993*1

20160424-DSCF6008*1

日曜クラス(↑)と、火曜クラス(↓)
光の様子もカメラも違うのでちょっと雰囲気が違います。

20160426-IMG_9454*2

20160426-IMG_9465*2

4月から9月までの全5回、ご参加の生徒さんのそれぞれの時間が、有意義なものになるよう、私も精一杯がんばりますね♪

***

こちらはおまけの写真。
朝の準備のときにキッチンでパパッと。

20160426-DSCF6113 20160426-DSCF6126

20160426-20160426-DSCF6084 20160426-DSCF6108*1

今回作ったパンは、くるみ生地で、「くるみパン」と「クリチとブルーベリーのくるみプチパン」。そして「全粒粉ブレッド」でした。
どちらもホシノ酵母なので、寝る前に仕込んで朝起きてすぐに成形。レッスン前のちょうどよい時間に焼きあがっています。

***

*1 : Fujifilm X-E2/XF35mmF1.4 R
*2 : Canon EOS 6D/EF50mm f/1.8 II

***

・パン教室・・・ご案内はこちらです
・天然酵母はじめてレッスン(5/15日開催)・・・受付中
・写真ワークショップ・おさらいクラス(5~7月)・・・受付中
・縫わないがま口ワークショップ(5/17・6/4)・・・受付中

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓